読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRIPMAN

ようこそ!TRIPMANブログへ!本当に有益でなるほど!な情報をお届けします!ジャンルは様々です!シェアまたはブックマークおねがいします!

世の中はイライラで成り立っている。

こんにちは。

朝電車に乗る。

昼仕事する。

夜家に帰る。

というルーティンの生活の方いらっしゃいますよね?

じつはですね。この世の中を成り立たせているのはイライラなんです。つまりストレス。

無意識にイライラする。ということを、

色々事例を紹介したいと思います。

①朝の電車

駅へ迎えにいく前にあるいていく場合、寒いなぁ!ここでイライラします。暑い場合、あついねん!でイライラしています。また、そして改札。改札に並ぶ早く行けよって言うイライラ。

そして階段、あーしんどイライラ。イライラした感情がやはり出てくる率は大きい。

電車内では譲り合ってくれない。満員電車イライラ。

②会社内

朝デスクに着く。同僚の話し声聞こえてくるのは自慢話を豪語する。それを聞く側はなんだよ。いちいち言わなくても。というイライラ。

 終わりそうで終わらない仕事にイライラ。

終わらない一時時間。

さてここまで朝から昼までイライラですね。

③帰宅

仕事もおわり、さて帰ろう。

会社のエレベーターを待つ。

間違えて上行きのエレベーターに乗ってしまい、イライラ。

さて駅に着く。電車に乗る、比較的空いていたので間の空いてる席に座るが、両サイドのサラリーマンと足が前のめり学生は避ける動きもしない。イライラ。

さて帰宅をする。しかしご飯を作らなきゃ行けない…。はぁ〜〜。

シャワーを浴びる。1日を思い返す。

そして寝る。

まとめ

えーと彼らを解消するには自分は他人に気を使えることが重要です。それと物事をおおらかに捉えることです。

以上!!