読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRIPMAN

ようこそ!TRIPMANブログへ!本当に有益でなるほど!な情報をお届けします!ジャンルは様々です!シェアまたはブックマークおねがいします!

(社会人・学生向け)大学生になって気づく3つのこと。

夢の大学生!

とみなさんはキャンパスライフを送りたい!と感じている方もいると思います。

実際に感じた感想を述べてみたいとおもいます。

①自由

 とりあえず大学生は自由です。授業に出る出ないは自分で決められる。それは逆を言うと生活が乱れてしまう場合もあります。実際に私の周りにも大学に来なくなったみたいな人を知っています。自由さがもたらす危険とも言えるでしょうね。

 ただメリットもあります。それは授業の組み方も自分次第です。極端なことを言うと大学生で助けてくれるのは友達だけですね。直接先生と話す機会なんてほとんどありません。

②友達の種類

 大学ともなると日本全国から学生が集まってきます。

地方でなまりがあるように人の種類は様々です。

住んでいた場所によってノリも違うし気が合わないなって感じる場合もあるとは思います。しかし大学ではもちろん気の合う仲間も絶対にいます。同じ趣味のサークルの人などがやはり仲良くなる傾向がありますね。サークルには入っていない!バイト!って人もいますがお金は社会人になってからでも十分に稼ぐことができます。

今ある状況を大切にすることが大切です。

③単位

 大学を卒業するには?単位が必要です。

1回生からだれて大学に行かなくなると単位を落としてしまします。

しかしここから負の連鎖です。

それは同時に友達も失ってしまうことです。

なぜか?

友達Aは必修科目に合格!でもBは落ちた!となるとBはもう一度再履修を課せられます。よって全て受ける授業がズレてきてしまいます。それは非常に危険です。

絶対に気をつけておきましょう。