TRIPMAN

ようこそ!TRIPMANブログへ!本当に有益でなるほど!な情報をお届けします!ジャンルは様々です!シェアまたはブックマークおねがいします!

仲良くない人に気を使ってしまう2つの真実!!

エートコンチはTRIPMANです!

今回のテーマ見てもらうとわかるんですが、この手の話はよくあることですよね。

A「私、あのこと気使うから二人は・・・」

B「そうなんだ(いやいや私はそうでもない。。。。)」

みたいなことは実際に起こりえます。

そんな時の原因を二つ取り上げます。

①単純に話と性格が合わない

十人十色という言葉があるように、人にはそれぞれ性格が違います。

ここで大まかな性格を幾つか取り上げます。

過激派:いつもチャラチャラすぐに喧嘩する系

思い込み出来過ぎ:完璧主義を装って俯瞰している人

癒し系:人の話を聞けて受け答えできる人

読書系:いわゆる本が好きな人

まぁざっとこんな感じですよね。

おそらく過激派と過激派は性格が合わないことが多々ある。

その他も然りだが、おそらくは自分にないものを持っているもの同士のほうがおそらくはマッチする。その代表例がいじられといじる側のコンビですね。

②シャイ

根本的にシャイな性格で人と話すのが苦手な人もいる。そんな人は一人の人と話すのに非常に時間がかかる。だからなかなか仲良くなれないのが現実である。そんな時にはやはり笑っておくことが大事である。