読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRIPMAN

ようこそ!TRIPMANブログへ!本当に有益でなるほど!な情報をお届けします!ジャンルは様々です!シェアまたはブックマークおねがいします!

トランプ政権による日本への影響

恐怖

TPP難化

トランプ政権誕生によってTPPに対して米国が批准しない可能性が出てくるようです。

安部さんはTPPを戦略としてとっていたため大きな壁となりそうですね。

日米安保条約

トランプ氏は、なんで日本が攻撃されたらアメリカは防衛をするのにアメリカ攻撃されたらなんで守りにこうへんねんみたいな感じで発言をしていますよね。まー確かにという気もしない気はしないんですが。ここももしかしたら変わっちゃう可能性もありますね。それと関税などに関しても不公平ということがあるのでそこも付いてきそうな予感。

③戦争

戦争に関しては皆さんがきになるところ。以前にトランプ氏はアメリカの戦争に巻き込む事はないと述べていましたが、先ほども話していたなんで守りにこうへんねんっていうツッコミポイントがあるので明瞭にはどんな感じかはわからないですね。

一部では安倍政権とうまくやっていけるのでは?のような記事も見ますが、んー確実に言える事は今までとは同じようにはいかないということですね。