TRIPMAN

ようこそ!TRIPMANブログへ!本当に有益でなるほど!な情報をお届けします!ジャンルは様々です!シェアまたはブックマークおねがいします!

世の中はイライラで成り立っている。

こんにちは。 朝電車に乗る。 昼仕事する。 夜家に帰る。 というルーティンの生活の方いらっしゃいますよね? じつはですね。この世の中を成り立たせているのはイライラなんです。つまりストレス。 無意識にイライラする。ということを、 色々事例を紹介した…

【最速評価点】W杯最終予選、日本vsサウジアラビア

GK西川周作5.5 立ち上がりの不安定さが際立った。 DF長友佑都5.5 積極的なディフェンス。しかし攻撃面では目立たず。森重真人 6.5 積極的な守備。足元の技術のうまさによる安定感。酒井宏樹 6.0 献身的な守備が目立った。攻撃面ではクロスはいまいち。吉田麻…

(社会人・学生向け)大学生になって気づく3つのこと。

夢の大学生! とみなさんはキャンパスライフを送りたい!と感じている方もいると思います。 実際に感じた感想を述べてみたいとおもいます。 ①自由 とりあえず大学生は自由です。授業に出る出ないは自分で決められる。それは逆を言うと生活が乱れてしまう場合…

【恐怖】税金がなくなると起きること

①火災発生時に消化できない 普段払っている税金は公共施設などに提供されているわけですよね? 消防署ももちろんそうゆうことです。 ②公道を私有化する人たちの登場 はいここから通行料800円ね。などのように勝手に料金所などを設けてお金を取る人が発生。 …

【炎上】テラスハウス・アロハステートの問題点

本日第3話を迎えたテラスハウス・アロハステート 早速問題が山積み!?!? メンバーは6人!います。 メンバー紹介は省きます。 今回の問題点。 あるときウクレレボーイ以外の男たちが、女性陣をサーフィンに誘います。 まぁここまでは良かったんです。 しか…

「便利!」本当に買っておきたいユニクロアイテム5選!

第1位 ウルトラライトダウンジャケット なんといっても収納できることが便利! 超縮小できちゃいます! また豊富なカラーバリエーションも充実! 第2位 ヒートテック さて今年もやってきました冬。 こんな季節にはヒートテックはかかせませんよね? 今年はな…

仲良くない人に気を使ってしまう2つの真実!!

エートコンチはTRIPMANです! 今回のテーマ見てもらうとわかるんですが、この手の話はよくあることですよね。 A「私、あのこと気使うから二人は・・・」 B「そうなんだ(いやいや私はそうでもない。。。。)」 みたいなことは実際に起こりえます。 そんな時の…

ロゴマークにある™と®の意味

こんなこと気になったことはありませんでしょうか? ™マーク と ®マーク ってなんだろう。 ™はトレードマークの略称です。 意味:登録していない商標のことなんです。例えば出願前の商標だったり出願中の商標についてもTMマークを付することができます。 続…

トランプ政権による日本への影響

①TPP難化 トランプ政権誕生によってTPPに対して米国が批准しない可能性が出てくるようです。 安部さんはTPPを戦略としてとっていたため大きな壁となりそうですね。 ②日米安保条約 トランプ氏は、なんで日本が攻撃されたらアメリカは防衛をするのにアメリカ攻…

【2016年冬・京都】行っておくべき京都のデートスポット3選

だんだん気温も低くなり空模様も冬になりつつありますね。 今年の冬はどこへ行こうか!? そんな毎日を過ごしている方も多いと思います。 冬といえば京都! 今回はそんな京都のおすすめスポットを7つお届けさせていただきたいと思います。 ①伏見稲荷大社 冬…

USJ アトラクション編①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト

はい。今回はハリウッド・ドリーム・ザ・ライトについて話していきまーす!! 皆さんご存知ですかこのアットラクション??? いやーこれは。私も最初は失神しましたよほんとに(笑) 高さは44mです。 まあビルの10階くらいかな?? 最高時速は90km なん…

USJを120%楽しむ方法。チケット編

はーーーいこんにちはーーーー!! このブログはUSJを楽しむ方法についてかくからね!! さあファンタジーの世界へ!!!わぁお ってCMかい てことで行きましょう! まーずはチケットなんですがー ワンデイパス→大人7200円子供4980円シニア6470円ロイヤルス…